So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

引越ししまーす。 [徒然日記]

長い沈黙を経て、引越しします!!

今後はこちらに。

http://ameblo.jp/charo-hotline/


BLOG復活! [徒然日記]

BLOGを移転すると言い出してから早や一年・・・。
その間に#1のログインIDとか全部を忘れ、ログインすることができなくなっていました。

が・・・、ふとした拍子に思い出した!!!

というわけでBLOG再開しますー。
しかも#2じゃなくて、こっち#1で。
来年になったら、#2は閉鎖しときます[ふらふら]

とりあえず今はこの新しい機能系をどうやって使いこなすか、いろいろ試してみますー。

ブログ引越し計画。 [徒然日記]

ブログ引越し計画中。

なぜなら、
しばらく全くさわってなかったら、ソネットのブログ機能が増えまくってて何がなんだかわからなくなり、すべてを初期設定からやり直したくなったこと・・・。

お休み期間があったので、心機一転(のはず)!

新しいサイトはこちら。
RSSにもリンク入れてみた!
http://charo-hotline2.blog.so-net.ne.jp/

”2”が増えましたね。”2”が。

来年はイベントがいろいろありそうだし、そのための布石です。

リンク変更よろしくお願いします!

珪藻土に挑戦! [徒然日記]

夏休みの出来事を少々・・・(遅っ)

この前の夏休みは使命がありました。
それは『6畳間の壁の塗り替え』

おばあちゃんちなんですが、壁も昔ながらの壁で古くなってきていました。
そこで、リフォーム会社勤めの妹がリフォームグッズ(職人さんから借りたらしい)を大量に持って里帰り。 おおがかりな塗り替えプロジェクトになりました。
妹は壁塗りをやったことがあるので、先生です

私は夏休み帰るのがちょっと遅かったので、下地塗りは参加せず、珪藻土による仕上げから参加!
※珪藻土(けいそうど)・・・化石になった「珪藻」が長年海底や湖底に堆積してできた粘土状の泥土。吸湿性がよく、湿度調整をしてくれて、臭いも吸収してくれるスグレもの。
  壁ぬり左官グッズ(コテとコテ板)
はじめての壁塗りだったので、やり方がよくわからず・・・さっさと仕上げていく父と妹に比べてモタモタモタモタ。
塗る前から洋服は汚すし・・・(^^;)
汚い塗りムラが残ってしまうし・・・ 何度も直して余計汚く見える始末・・・
        高い所は難しいです。 私→ 
  ←妹&父 最後は、エアコン付近も丁寧に仕上げます。

出来上がり  
色がまばらなのは、乾き具合が違うせいです。

やっぱり、何度か経験のある妹が塗った部分がキレイで「さすがだな~」とちょっと感心したんだけど、塗り直ししたい所があって、妹が使ってたコテを借りたら、なんとも塗りやすい!!
すっごい柔軟な感じのコテで、「良い道具使ってたからだ!!ずるい!!」と父と言い合ったのでした。

この前帰る時はまだ完全に乾いてなくてまばらな色合いだったので、今どうなっているか年末に確かめてみます


コレ・・・ [徒然日記]

いいでしょ?


※A、Bボタンの上はX,Yボタン。

今度マイクがついた”Ⅱコン”も買います。
本日のブログはこの商品の懐かしさがわかる人にだけ伝わればヨシ!!


nice!(0)  コメント(3) 
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。