So-net無料ブログ作成
○○鑑賞 ブログトップ

屋形船でお台場へ☆ [○○鑑賞]

行ってきました。乗ってきました。

生まれてはじめての「屋形船

船酔いする私は、酔い止めも飲んで準備OK。出航です!

   「乗船場」今回は2隻でました

走っている時は風も涼しいくらい!

屋形船に乗るのに最適なのは今ぐらいから夏にかけてなんでしょうか?

屋形船ってスピードが出るようで、第一ポイントであるお台場につくまでけっこう揺れました。 

でも、ジェットコースター気分で楽しいし、夜景も綺麗で料理も豪華でおいしくて楽しかった~

途中でやった絵心クイズ!

けっこう絵心のある人がいっぱいいて、「爆笑!」って感じの作品はでなかったけれど、盛り上がりましたよ!

良かった~

   フジテレビ

  レインボーブリッジを下から撮影 

 東京湾にそって、ビルが立ち並ぶ東京ならではの、夜景でした

東京タワーも綺麗に見えましたよ♪

今回は企画スタッフとして乗船したので、じっくり楽しむということはできなかったので、また乗りたいな~と思います!

お財布と相談しなきゃ(^^;)


千葉マシンスタジアムで野球観戦 [○○鑑賞]

千葉マリンスタジアム行ってきました

昨日の雨とはうって変わって、真夏みたいな暑さだったけど、スタンドは満席状態。

ノリにのってるロッテマリーンズの人気がうかがえます。

マリンスタジアムは野外球場なので、席のほとんどは日なた。しかも、デーゲーム。

かなり暑さでまいりそうになりました オレンジジュースがぶのみです!

結局、暑さに耐え切れず応援タオルを購入(ミニタオルしか持っていってなかったので)。

かぶって暑さ&日焼けを防ぐ戦法に。

なのに、しっかり日焼けをしてしまいました・・・早く美白しなければ

   千葉マリンスタジアム(1塁側)

今回はアウェイなので、3塁側自由席にしました。

ナゴヤドーム以外で見るのは初めてで、ビックリしたのが、グランドとの距離

すっごい近いんですよ!他の所じゃ当たり前なんだと思います。 ナゴヤドームがグランドと距離作りすぎなだけではないかと。。。

フェンスも低くて、「これはファールボール飛んでくるかもね」って言ってたら、1列前の席の男の子にファールボールが激突!! ホントに来るとは。

   マスコットらしからぬ動きを見せるドアラ

 マリーンズの応援(YMCA)に合わせて、3塁側応援席のフェンス上に立って踊る中日側マスコットの1キャラ『ドアラ』。

初めて見た時は、マスコットらしからぬ感じになじめず・受け付けずって感じでしたが、もう慣れました。 また、コアラをもじったキャラですが、全然コアラに見えません(笑)

他球団マスコットに比べ、とても機敏な動き。他球場でマスコットのベースランニング対決で、マスコットらしからぬ速さの記録で勝ったとか・・・なんせ”ほぼ人”ですから。。。

怪しさ満点です

さて、炎天下の中応援をした結果は・・・

   無念・・・

2-3で負け・・・。

今年の応援ツアーは黒星スタートとなってしまいました。

こりずに来月も行くので、その時は勝つ試合を見たいですね~。

ガンバレ、ドラゴンズ(名古屋のお店を優勝セールだらけにしておくれ!!!)


シャチの「ソ」の字 [○○鑑賞]

久々に名古屋港水族館に行ってきました

名古屋港水族館といえば、メインは「シャチ」ですか?やはり??

ちょうどメインプールでシャチのトレーニングをやってました!まずは、メインプールの水中が見える場所でゆっくりシャチ&イルカ鑑賞☆

   水中のシャチ&イルカ

なんでしょうね・・・まるでイワシのような・・・。1つのトレーニングが終わるとみんなこの並びになるんです。 もちろん左端がシャチで右の3匹はイルカです。大きさの違いわかってもらえたでしょうか?

メインプールの水中が見れる場所では、座ってゆっくりしながら優雅に綺麗に泳ぐシャチとイルカを見ることができます。 なかなか良いですよー♪ こういうのを見ると、一緒に泳いでみたいな~と思いますね

水上からも見たい!ということで、ちびっ子に負けじとメインプールへダッシュ! ジャンプのトレーニングを見ることができました。

   見事な「ソ」の字

イルカと一緒にジャンプしている所を撮ったら「ソ」になりました。大きさが違うからこその「ソ」ですね。

シャチはとにかく迫力のあるジャンプ、泳ぎです!イルカのショーも面白いですが、名古屋港に行ったならやっぱりシャチのトレーニングを見るべきですよ! 

ただ、前の席にいるとイルカのショーとは違い、確実に水をかぶることになります。。。 夏にはもってこいって感じでしょうか。

   そびえたつペンギン

ペンギンも可愛かったです

ペンギンのプールには、天井から氷(雪?)が降っている場所が一部あるんですけど、そこで降ってくる氷を一心不乱に食べようとしている子とか、ずーっと観客側に向かって泳いでいるペンギンとか・・・。 ペンギンも触ってみたいですよね~。

今回はあまり時間がなかったので、ゆっくりいろんなのを見て回れませんでした。また日を改めて行こうと思います!


CATS 見てきました!! [○○鑑賞]

大学3年の時に劇団四季の「オペラ座の怪人」を見ました。就職してから「ライオンキング」を見ました。 

ミュージカルって面白い!! 

見るたびにもっとすごいの見たい、見たい!って思うようになってしまい・・・、せっかく東京にいるんだから、次は「CATS」を見るしかないでしょ♪

予約する席も回を重ねる毎にランクアップしました。B席からS1席へ。。。そして今回は真ん中の前から7列目!大興奮・大満足でしたよ☆

    当日配られてたパンフを接写

”キャッツ・シアター”と言われるだけあって、入ったらその他の劇場とは別物! 劇場のすべてがCATSの空間でした。素晴らしい!始まるまで、キョロキョロしちゃいました。

始まると、舞台は観客席と一緒に回転するわ、どこからネコが出てくるかわんないし、出てくる人たちもネコの動きさながら。あっという間にCATSの世界にのめりこんでしまいました。

ミュージカルで特に好きなのは、大勢で一体感いっぱいで歌ってる所なんです。CATSはそれが多かったし、ダンスの見せ場もいっぱいで。。。本当に楽しかった!大満足!!

しかも7列目という座席の良さもあって、出演者の方々の表情までがはっきり見えるんですよ!なんてみなさんキラキラ輝いた笑顔で演技されているのだろう!!とても素敵でした。

でも、中でもビックリしたのが、「メモリー」の独唱です。 忙しくてCATSがどんな話なのかとか全く確認する暇なく、知識ゼロで行ったものですからこの有名な曲がCATSで歌われる曲だと、歌われるまで気づかなかったです。 

しかも生まれて初めて、人の歌声で”震え”ました!圧倒された感ももちろんあったし、感動したって感じもあったし。心に響く歌声でした。

最初から最後まで目一杯楽しませていただきました!! 東京を離れる前にはぜひもう一度CATSを観たいですね~。

さて、次はどの作品を開拓しようかな~♪


○○鑑賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。