So-net無料ブログ作成
検索選択

えびせんの里 [徒然日記]

愛知の海の方、知多半島に『えびせんの里』があります。
名前のとおり、ズバリ”えびせん工場”です。
人気があり、土日はでかい観光バスが乗りつけたりします。

人気の秘密は・・・
・えびせんの種類が豊富☆
・そのえびせんを試食し放題!
・その際、コーヒーお茶なども飲み放題!
・えびせん1袋の値段が安くて、量も多い。そしてうまい!

今回、2回目となったえびせんの里で、初めてえびせん作り体験にチャレンジしました

   すでに練ってあるえびせんの素を専用機で焼きます。
当初、小さいえびせんを作ると思って行ったけど、・・・でかい(笑)
 比較対象物:私 丸いのがえびせん → 
※地下鉄に乗って家まで帰る途中、でかいえびせんを下げたうちらは、注目の的でした。恥ずかしい・・・。

焼けたら、お絵かきタイム
しょうゆとソースで絵を描きます。  ← しょうゆで描いたドラえもん
「参上!」って書いて、目の前にいるケリーを見たら、ケリーも「参上」って書いてた
小学生ぐらいだよ・・・参上って書くの・・・(笑)

たくさん試食して、気に入ったえびせんを買って、でかいえびせん作って、なかなか良い場所だと思います。
そんなに長時間はいられないから、知多半島の観光のついで・・・って感じかな~。
でも、オススメです


nice!(0)  コメント(3) 

モチコさんに謁見。 [ワンコ]

リンクさせてもらってる”柴犬:モチコさん”に会ってきました
⇒ モッチーのブログ:
http://siba-moti.jugem.jp/

 モッチー 
2ヶ月のワンコとあって、すっごい可愛い
触り心地も、産毛でふわふわ

写真通りの困り顔。 若干M字?(うちの犬と一緒だわ)
アイメイクばっちりです(笑)

お土産に持っていったかみかみ棒(棒状のガムみたいなの)と、レモンを気に入ってもらえたようで。
特にレモンは大興奮!!

     狙いを定めて・・・
  激しくジタバタジタバタ&ジャンピング  
動画も撮ったけど、重すぎてブログにアップできず・・・断念しました(^^;)
お見せできなくて、残念。。。


レモン・・・すっごい変なおもちゃだったから、飼い主へのウケ狙いで買ってきただけだったのにね・・・。
※どんなレモンかは、モチコさんブログを参照:http://siba-moti.jugem.jp/?eid=31

はしゃぎ疲れてか、帰りはハウスでぐったりでした。
 憂いの表情・・・ 

次に会う時は大きくなってるんだろうな~。
また会いに行きます


讃岐うどん☆がもううどんを食す [美味☆]

夏、またも名古屋から車で愛媛帰省しました。
片道6時間の旅
私は横に座っているだけですが、深夜に出発しているため、今回は睡魔に勝てず神戸に入った所から意識朦朧。
気づいたら、瀬戸大橋の手前でした。  

帰省の定番にしようとちょっと思っている”讃岐うどんで、朝ごはん”
ちょうど、四国入ったくらいで8時くらいになります。(休み休み移動しているので)
なので、愛媛に帰る前に今回も美味しい朝ごはんをいただきます

今回のターゲットは、 
『がもううどん』
うどんの上にのる”具”のでかさ、弾力性のある麺が売りのお店です。

8時半開店のお店に、8時20分頃に到着。
しかし、すでに大行列。  わかるかな?
しかも、駐車場はすでに車がいっぱい!(場所わかりづらいのに、みんな来るんだな~)
この日は14日。他県のナンバーの車が多い・・・が話してる言葉を聞くとこの辺の言葉。
帰省してる人が多いように思えた。
というか、お盆をなめてた!!

待つこと20分強。ようやく注文へ。
「つめたいのを、小と大1つずつ」・・・うどん玉をもらいます。
会計の所で「お揚げ2つもらいます」・・・具をのせてお勘定。
    2人分で、420円 
ああ、近所にこんな店があれば間違いなく通うわ・・・。
夏場ということで、だしも冷たいのが用意してありました。

店内に座れる人数はほんのちょっとなので、もちろん外のベンチで食べます。
ってか、日影がなくて暑かったけどね(^^;)

お味はというと・・・
噂どおりのもちもちした食感
あまい大きなお揚げもおいしいし、冷たいダシも薄味で好み
あっと言う間に完・食 うどん食べた!!って感じ。
美味しかった~

やっぱりうどんはこうでなくちゃね!
また舌が肥えてしもたわ~

※お盆やGWのお店が開いてるかは下記サイトでチェック
今回もまたもや、一番食べたいお店「なかむら」はちょうどお休みでした・・・残念すぎ。
http://www.e-sanuki.com/udon/index.html


岡崎観光夏祭り in雷雨 [徒然日記]

4日、天気が心配されながらも岡崎市での花火大会に行ってきました
友人が前日の夕方からバッチリ場所取りしてくれたので、すっごく良い場所で見ることができました

花火の開始前に、仕事で来れなかった友人から1通のメール
『さっき名古屋は10分くらい夕立がありました。そっちに雲が流れなければいいけれど・・・』
・・・不吉な予感・・・

  人がホントたくさん!橋の向こう側で花火が上がります。

岡崎の花火は川沿いに3か所(けっこう場所は離れている)から打ち上げられるので、広範囲で花火が見られるみたい。

今回は友人が三脚を持っていたので、借りて撮ってみたら・・・すっごいキレイ
手振れがないだけでこれだけ綺麗に撮れるとは!
三脚がすごい欲しくなりました

 

フィナーレまであと30分。
花火の音かと思いきや・・・ゴロゴロゴロゴロ ピカっ!!

・・・マズイ・・・。

あっという間に大粒の雨が、そして雷が半端ないくらい光って、音が鳴って・・・
お客もあっと言う間に帰り仕度。
うちらはお迎えがないと帰れない状況だったため、敷いてたブルーシートをみんなでかぶって雨をしのぎました。

花火は中止になるのかな?と思ったけど、なんと雷雨の中、打ち上げ続けられました!
花火師さんの意地に脱帽


花火が打ち上がっている後ろで稲光が走って落ちる。
すっごい光景です(^^;)

皆口々に、「この花火、一生忘れられないなー」 ・・・確かにね

20分後、ようやく小雨になり、会場に残ってた人達は座れないから立ち見状態でフィナーレを見上げていました。
 一番最初の写真と同じ場所で撮ってます。

あんなに人がいたのに、もうまばらです。
びしょ濡れのまま帰路につく、思い出深い花火大会になりました


花火大会シーズン突入☆ [徒然日記]

昨日、豊田市の『おいでん祭り』に行ってきました。
もちろん、目的は花火

おいでんの花火大会は、日曜にあったり、帰りが大渋滞になったりで(特に豊田→名古屋方面)、帰るのが大変なのですが、
やっぱり、空から落ちてくる感じがするとてつもなく大きな花火、これでもか!ってくらい打ち上げるラストがお気に入りで、今年はおいでんを見に行くことにしました

★花火のショット
  
  黒い影は、土手の上にいた人達の人影です。
  
上、2枚は「まだ打ち上げるの!?」って思うくらい打ち上げる、フィナーレのスターマイン
これが本当にスゴイ!!
終わると自然に拍手が出ます。まーじーでっ。

花火の音って、おなかに響く感じで良い音ですよね~
私的に、太鼓の音の次に良いデカイ音です。

さて、来週は岡崎の花火大会です こっちは友達とワイワイ行きます 楽しみ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。